2015年3月26日木曜日

ポケモン




 

 ポケモン二足歩行反対の会
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ダイパリメイクというかリマスターがゲームキューブ程度のグラフィックで低予算手抜き外注のゴミカスお通夜案件ということで、ダイパキッズざまあwがテンプレになってしまうんですなw この時代にあんなグラで出すとか良い度胸してるわ。まるでSideM LIVE ON ST@GE!じゃん。これはサービス終了しますわ^w^
今からでもプラチナやり直してリメイクなんて忘れ去ることが最善の対処。2年後のポケモン完全新作がイタリアにでもなるのかね。
昔のシンオウ地方でオープンワールドするっていうけど地雷臭クッサクサでワロギガス。あれ何、MAP上で山なりにモンボ投げて捕まえたらそこまでボール拾いに行くの? 捕獲率は? 石投げてダメージ与えて弱らせるの? 電磁ネットトラップや睡眠地雷で状態異常にして捕獲率上げるの? 草むらに隠れてスニーキングしたら捕獲率上がるの? 接触したらバトルになるの? 移動がめんどくさそうだから 自転車や波乗りに凧飛行とかするわけ? 忍者スタイルも意味わからん。高いところから木の葉にダイブしてアサシンクリードするのか? 木の実採集してサバイバルするのか? 劣化ブレワイ作るぐらいなら、そのグラフィックでダイパ作り直した方が絶賛されただろうに、ぼろ儲けした利益は一体どこへ消えたのか。
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ポケモンの環境調整は技の追加ではなく剥奪で行うべき。
ミミッキュからでんじは、ビルドアップ、ウッドハンマーを削除。似合わん技使うなミミカス。
エースバーンからとびはねる、とんぼがえり、ギガインパクト、 いかりのまえば、ちょうはつ、みがわり、すなかけを削除。スポーツマンシップに則れ。
サンダーはとんぼがえりぐらいしか没収するものないな。
カプ・レヒレからてっぺき、ここごえるかぜ、だくりゅうの没収。
ランドロスからとんぼがえり、じばく、くさむすびの没収。
そんな感じ。
 
 
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●メガゴウカザル
過去の栄光を今
HP76 / A104 / B71 / C104 / D71 / S108 / 合計534
↓メガ進化
HP76 / A151 / B91 / C94 / D91 / S131 / 合計634 てきおうりょく
これぐらいじゃないとメガバシャで良いじゃん。


●メガガブ
あの最強主人公ガブリアスがメガ進化したら、そりゃもう最強なんだろうな。妄想しようぜ
HP108 / A130 / B95 / C80 / D85 / S102 / 合計600
↓メガ進化
HP108 / A170 / B111 / C80 / D100 / S131 / 合計700 さめはだ


●メガガルーラ絶対殺すマンを妄想しよう
 まずタイプ、これは格闘・ゴーストだろう。
猫騙し・捨て身・恩返し・空元気・秘密の力・グロパンを無効化。ふいうちが等倍で岩雪崩が半減。
ガルモンに一致弱点を突ける。
特性は浮遊が欲しい。地震も無効化できる。
モンペがシャドボ持ってなきゃかなり黙らせられるな。

S118で準速でも最速ガブ抜き
命中安定で火力もあるインファが欲しいので物理高めで特殊いらない。
ローブシンの種族値いじったら良さそうか
足がない想定


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
ローブシン 105 140 95 55 65 45
妄想1001351201070118
技:インファ、ドレパン、きあパン、瓦割り、クロスチョップ、シャドクロ、影打ち、空元気、ほのパン、れいパン、エッジ、岩雪崩、ビルド、あやぴか、呪い、気合溜め、身代わり、守る、毒々、ステロ、吠える、挑発、カウンター
 こんなんでいじっぱりASしたら強いんとちゃうの。ビルドレ、確定急所、どくみがまも、みがきあ、


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まだ地面・格闘タイプがいない件について

低レート勢のレート実況が面白い件について

●六世代XY・ORASトップメタ?
ボルトロス、ランドロス、バシャーモ、サンダー、ナットレイ、マリルリ、メガガルーラ、ガブリアス、ゲンガー、ファイアロー、ゲッコウガ、ギルガルド、クレセリア、ヒードラン、キノガッサ、スイクン、バンギラス、ボーマンダ、フシギバナ、ポリゴン2
メガ枠(ボーマンダ、バシャーモ、ガルーラ、ゲンガー、バンギラス、フシギバナ)

サブウェポンなどで飛び交う技 炎 氷 地

バシャはバトン戦術が優秀だからメガ想定が怖い。マンダはメガしない可能性も捨てきれないのでは。襷ゲンガーの方が増えるか。メガバンギならなんとかしてくれそう。メガバナうぜえ。

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●ルビー サファイア ORAS リメイク妄想
リメイク出ちゃったけどほとんど合ってないんだよなあ
・秘密基地 無駄に凝っててくれ
・HGSSにあった連れ歩き パルレ来たしできるやろ
・進化追加 カモネギ ルージュラ アンノーン サニーゴ デリバード パッチール トロピウス ラブカス 不遇ちゃんたち
・メガ進化追加 ジュカイン・ラグラージはバシャにあったら付けないと フライゴン・チルタリスはもうメガ進化しか無い メガニウム・バクフーン・オーダイルはもったいぶって出てこないかもしれない バナゲンギャラミュウツハッサムヘラバンガブバシャチャレルカリノオーとか十分強いか厨ポケにメガ進化無駄に追加してんじゃねーよ禿振
・タイプ相性変更 特に氷で水・竜を半減できるように、他は下記
・種族値上昇 レディアン_A10 アリアドス_C10 ミノマダム_BD5 クイタラン_H10 エネコロロ_D10とか
・新特性 アンノーンにめざパ威力2倍の特性か持ち物
・進化の輝石廃止
 
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XYメガ進化一覧
世代 No 名前
第一世代 赤緑 3 フシギバナ
6 リザードン
9 カメックス
65 フーディン
94 ゲンガー
115 ガルーラ
127 カイロス
130 ギャラドス
142 プテラ
150 ミュウツー
第二世代 金銀 181 デンリュウ
212 ハッサム
214 ヘラクロス
229 ヘルガー
248 バンギラス
第三世代 RS 257 バシャーモ
282 サーナイト
303 クチート
306 ボスゴドラ
308 チャーレム
310 ライボルト
354 ジュペッタ
359 アブソル
第四世代 DP 445 ガブリアス
448 ルカリオ
460 ユキノオー

メガ進化する必要ない強かったポケモンにまで与える意味があるのか
その労力で救えたポケモンがもっといただろ。
ゲンガー、ギャラドス。ミュウツー、ハッサム、ヘラクロス、バンギラス、ガブリアス、ユキノオー、メタグロス、ボーマンダ、ヤドラン、こいつらメガシンカいらないだろ。
ガルーラ、カイロス、プテラ、ヘルガー、クチート、チャーレム、ライボルト、ジュペッタ、アブソル、ルカリオ、バクーダ、サメハダー、ヤミラミ、チルタリス、タブンネ、こいつらは通常進化で対応するべき。
もう2進化してしまっていて通常進化が厳しそうなポケモンたちにこそメガ進化を与えるべきだろ。その意味では微妙な御三家救済の方向は正しいと思う。
まあ結論を言えばフライゴンこそメガ進化するべき最適なメガポケ。メガフライゴン作らない限りゲーフリはゴミカスってことだね。チルタリスにメガ進化とかどうみてもこれフライゴンのターン待ったなしだわ。
とっととデリバードとカモネギに通常進化追加しとけや。
フライゴン・・・

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バランス調整のための変更
勝手に個人的妄想
ポケモンタイプ相性表




抜群 0 5 2 4 3 4 3 4 3 4 2 3 4 3 1 3 3 3



半減 3 5 3 3 7 7 4 4 3 4 2 4 3 1 2 3 3 5



無効 1 0 0 1 0 0 1 1 1 0 0 0 0 2 0 0 0 0
抜群 半減 無効 防\攻
1 0 1 ノーマル











×



3 5 0 ほのお









3 3 0 みず











2 3 0 でんき












5 5 0 くさ







4 6 0 こおり







4 4 0 かくとう









3 5 0 どく









2 3 1 じめん
×










3 3 1 ひこう



×






3 2 0 エスパー












3 4 1 むし







×

3 6 0 いわ








4 0 3 ゴースト ×




× ×





2 3 0 ドラゴン












3 2 0 あく












3 9 0 はがね





3 3 0 フェアリー












超・竜の一貫性が復活するものの
氷タイプで竜半減! しかも氷の耐性が超強化! ただし攻撃範囲ガタ落ち
超受けとしても強化された虫が活躍
電気強過ぎたから岩弱点追加

炎強い
ふざけ過ぎた格闘弱体化!
フェアリー弱体化
岩も氷同様に守りに強くなった。
鋼は攻撃範囲が拡大


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●イーブイ一家

ブイズ HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 合計 タイプ 特徴 特性1 特性2 特性3 よくある技
イーブイ 55 55 50 45 65 55 325 ノーマル
にげあし てきおうりょく きけんよち

イーブイ@輝石V無振り 55 55 85 45 107 55 402 ノーマル





イーブイ@輝石V全振り 55 55 101 45 123 55 434 ノーマル





シャワーズ 130 65 60 110 95 65 525 みず 雨パ ちょすい うるおいボディ
特殊受け耐久 ハイポン・波乗り・熱湯・冷ビ・毒々・願い事・眠る
サンダース 65 65 60 110 95 130 525 でんき 雨パ雷 ちくでん はやあし
逆風 雷・10万・めざ氷・ボルチェン・欠伸・甘える
ブースター 65 130 60 95 110 65 525 ほのお 二刀 もらいび こんじょう
遂にフレドラ 空元気・ニトロチャージ・電光石火・馬鹿力・オバヒ・鬼火
エーフィ 65 65 60 130 95 110 525 エスパー 変化メタ シンクロ マジックミラー
テクニカル サイキネ・ショック・草結・トリック・瞑想・壁
ブラッキー 95 65 110 60 130 65 525 あく 耐久 シンクロ せいしんりょく
耐久 呪しっぺ・おいふい・イカサマ・回復・毒々・守る
リーフィア 65 110 130 60 65 95 525 くさ 晴パ リーフガード ようりょくそ
物理受け リフブレ・電光石火・剣舞・甘える・日本晴・光合成
グレイシア 65 60 110 130 95 65 525 こおり 霰パ ゆきがくれ アイスボディ
ロマン火力 吹雪・冷ビ・礫・めざ炎・ミラコ
ニンフィア 95 65 65 110 130 60 525 フェアリー 駐ポケなりそう メロメロボディ フェアリースキン
被サポート下アタッカー? 破壊光線・電光石火・ハイボ
両受け耐久 130 60 110 65 95 65 525 はがね 害悪耐久低火力 てんねん たいねつ
妄想 ラスカノ・メタバ・ボディパージ・鉄壁・金属音・すり替え・撒き菱・吠える
物理火力 95 130 65 60 65 110 525 ゴースト 霊最速タイ高火力 きょううん テクニシャン
妄想 シャドクロ・シャドパン・影打・舌舐・驚かす・怪光・道連れ・呪い
ただの勝手な妄想乙
耐久鋼ブイは天然で積み読み無償降臨とか、耐熱で単に弱点の炎と火傷の影響を軽減する二択、玄人向け戦術使えそう
物理霊ブイは強運運ゲー型とテクニ影打型。HPに95を持ってきて耐久も無くはない。

デリバード 45 55 45 65 45 75 330
メガデリバード 45 134 45 15 45 146 430 てきおうりょく
アリアドス 70 90 70 60 60 40 390
メガアリアドス 70 120 145 15 125 15 490 すりぬけ
ラブカス 43 30 55 40 65 97 330
メガラブカス 43 15 55 123 70 124 430 ハートオーラ(特殊技被ダメ半減)
アンノーン 48 72 48 72 48 48 336 ふゆう
メガアンノーン 48 5 72 157 72 82 436 ひめたちから(バトル中のめざパ威力2倍)
フライゴン 80 100 80 80 80 100 520
メガフライゴン 80 100 80 169 80 111 620 ふゆう
ガブリアス 108 130 95 80 85 102 600
ラティオス 80 90 80 130 110 110 600
最弱不遇ポケモンの強化妄想だが、こいつらはまず通常進化するべきだなメガスピアーの特攻15が公式なので改良した
メガデリバードはメガジュカインも抜くS146とA134に全振りして適応力冷凍パンチマンでドラゴン絶対殺すマン。ほんと種族値低すぎて極振りしかできない。陽気ASで冷凍パンツ、燕返し、氷の礫
メガアリアドスはすり抜けで身代わり絶対殺すマン。メガスピアーの対局を目指し耐久バク上げ。耐久あげても使えないけどな。
メガラブカスはすいすい失って特殊半減の神特性。ただし素早さはオンバーン+1まで伸びる。CSぶっぱでドランゴンキラーしよう。もうラブksなんて言わせない!
メガアンノーンは3Dになったし色んな文字でぐっちゃになる。浮遊は失うがめざパ威力120で撃てるうえに、素の特攻が激増。この特性は場にいると敵味方全てのめざパの威力が二倍になる。ダブルなどで有効活用できるか。 4倍と言わず弱点2倍も視野に入り、等倍でも圧力をかける。
・・・フライゴミにはもう眼が進化しか無いわけだが、メガ進化しても種族値の低さのせいで並べると微妙な感じ。流星群と地震の両刀考えたけど、これどっちかに全部振ったほうがいいか。メガブが物理170だから特殊降ってC169に。地味に110抜くS111で最速確定。それにしても種族値+100でも弱いとかどうすんのゴミフライ。全部耐久に振ってじわれ型にするか。
デリバードはメガ進化しても襷無くてゴミksだから通常進化でこいよ
もちろんカモネギも一緒に通常進化しろよ。種族値あげて持ち物もないとどうにもならんな。

レジギガスは強化されるべき
いわ技:パワージェム ステルスロック
こおり技:ふぶき こおりのいぶき
はがね技:ラスターカノン ミラーショット
他:だいもんじ  ぼうふう ソーラービーム チャージビーム しぜんのちから
これぐらい特殊大技を手に入れて始めからガチ特殊アタッカーとして一線級にしてしまおう。
天候パにも組み込める。しかし特攻低すぎてそれも残念か。

メガレジギガス 110 160 150 100 150 100 770 クリアボディ
メガアルセウス 120 155 124 155 125 141 820 変幻自在


本来のレジギガスってこんな性能のはずだっただろ
持ちもの固定をハンディに超火力超耐久な上に早い化物登場wwwww
しかし初手だと威嚇入れられてしまうし、特殊技も入れていく感じで
 レックウザやミュウツーに種族値抜かれるなんてあってはならない我神にもメガシンカ。キュウリの癖に石なしメガ進化するんならアルセも当然石なしメガだな。変幻自在によってプレートに縛られずにあらゆるタイプの技を一致で使え、AC155で常にマルチタイププレート火力。その上こだわりや珠も持てる。メガツーYメタのS141で最速安定。更に物理特殊どっちかも全く読めないし火力無振りでも両刀余裕。素早いため先にタイプ変更して無効や半減の可能性もある。つぶてはその時のタイプ1で撃つがプレートを持っている時はプレートのタイプでうつ。ただしプレートで自分のタイプは変わらない。神速・フルアタ・積み・耐久・サポート・嫌がらせと何でもできて全部強いもはや我升糞ゲー。技4つ選ぶのが一番つらいな。軸のエース運用でもPTの補完要員でも大活躍間違いなし。耐久調整も楽しそう。
種族値とかポケモンの妄想楽しすぎるんだし。

名前ABCDS
ポワルン707070707070420
ポワルンFC70209010790143520
ドラパルト881207510075142600
ロトムFC506510710510786520

ポワルン救済案。

前提としてフォルムチェンジしたらドラパより速くする。

明らかな火力不足を補う。

心許ない耐久も上げる。

種族値合計が上がり過ぎるからAを下げて調整するとか言って混乱とイカサマ対策にもなる。

すなあらし状態で岩タイプFCとウェザボ岩を追加する。 D上がるしどうだろ。

それでも使えないなら、特性「てんきや」に「ふゆう」効果を付ける。これで炎と岩の弱点を減らす。

これだけやったら使われるのかポワルン。

 




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これらは昔VIPで決めたものだね

●ポケモン各タイプ別最弱決定一覧(暫定版)

ノ:パッチール(次点エネコロロ)
炎:クイタラン
水:ラブカス
電:プラスル
草:ミノマダム(草木)
氷:デリバード
格:エビワラー
毒:アリアドス
地:ミノマダム(砂地)
飛:デリバード(次点アゲハント)
超:アンノーン
虫:アリアドス(ミツハニー♂なし)
岩:サニーゴ
霊:ジュペッタ
竜:チルタリス
悪:グラエナ
鋼:ミノマダム(ゴミ)
幻:フィオネ
伝:レシラム(GS環境面での動きにくさ)

格闘、ゴースト、ドラゴン、悪こいつらは最弱でも結構強いってさ
最弱のこいつらだけでレート潜るポケモンマスターさん!
ようつべに動画うpしてください!!オナシャス!
ミノマダムとデリバードの圧倒的な存在感

ちーずたらこって、もうつべに動画あげてるのがおったがや。流石はポケモン



●ポケモン各タイプ別最強一覧(暫定版)
一つの型だけでなく、可能な型すべてを考慮したもの

ノ:ラッキー、トゲキッス
炎:ウルガモス、ヒードラン
水:スイクン
電:ボルトロス
草:キノガッサ
氷:ユキノオー、パルシェン
格:ローブシン
毒:ゲンガー、フシギバナ
地:ガブリアス
飛:カイリュー
超:クレセリア
虫:ハッサム
岩:バンギラス、テラキオン
霊:シャンデラ、ゲンガー
竜:ラティオス
悪:バンギラス
鋼:ハッサム
禁:アルセウス

なにこの厨パ名前だけでも強い
バンギ、ゲンガー、ハッサムの二冠が輝いてる。
バンギガブ電磁波砂パ、バンギクレセローブ、バンギローブ、バンギボルト、ボルトスイクン、ボルトガッサ、ボルトシャンデラ、パルボルト、パルガッサ、ノオーガブ、ウルガガブ、クレセドラン、ラティドラン、ラティハッサム、
トップメタ待ったなし



●ポケモン各単タイプ別最強一覧
一つの型だけでなく、可能な型すべてを考慮したもの
上記の複合含めた最強から単タイプのみに絞ったもの

ノ:ラッキー
炎:ウインディ
水:スイクン
電:ライコウ
草:エルフーン
氷:レジアイス
格:ローブシン
毒:ベトベトン
地:カバルドン
飛:霊獣トルネロス(しかいない)
超:クレセリア
虫:カイロス
岩:ラムパルド
霊:サマヨール
竜:オノノクス
悪:ゾロアーク
鋼:レジスチル

ラッキー、スイクン、ローブシン。クレセリアは複合タイプ有利と言われる中で見事な強さ
単タイプに絞って出てきたライコウ・エルフーン、カバルドン、トルネロス、オノノクス、ゾロアーク辺りは十分にトップレベルの厨ポケ
一癖あるポケモン達ってところか



つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき

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でも改造有で最強ポケモンを考えよう☆ミ
以下のだいたい5世代に考えた奴なんでBW2までしか使えないね。

ノーガード零度で余裕→襷、頑丈、悪戯異常
悪戯催眠で余裕→ ラム、マジミラ
力持ち神速→霊
連続攻撃で倒す→悪戯異常

ってことで最強の条件はマジックミラーだな
持ち物は襷
無効なし連続攻撃の氷柱針

メガジュペいいかと思ったけどメガ進化で特性戻っちゃうから駄目じゃん
●ユキメノコ 陽気AS マジックミラー 襷
ギアチェンジ 氷柱針 礫 道連れ
準速+2で324  最速+2で356
最速テッカ233 +1で349
うーんこの逆に普通に殴ればいいだけの子に

ノーマル統一パは三体で最強になれるはず
格闘痛いから見せポケにアロー
●ポリゴンZ 控えめHD マジックミラー  貝殻の鈴
搾り取る エアロブラスト 大地の力 蝶舞
初手に特殊受けで特殊相手に抜けるまで蝶舞して死ぬまで暴走

●ケッキング 意地っ張りHB マジックミター 食べ残し
握り潰す 噛み砕く インファイト ギアチェンジ
相手初手物理に物理受け出しからギアチェンして特攻

●レジギガス 意地っ張りHA 力持ち 命の珠
神速 影打ち 握り潰す 噛み砕く
詰めに控える最終特攻兵器



●レジギガス 図太いHB マジックミラー メール
コットンガード ど忘れ ステロ バトン

●クレセリア 穏やかHB マジックミラー メール
はらだいこ ふきとばし ちょうはつ バトン

●霊獣ランドロス 意地っ張りHA スカイスキン 拘り鉢巻
しんそく
まずギガスで対面に合わせた順番で防御両積みしてステロ撒きバトン
クレセは腹太鼓してから余裕あれば吹き飛ばして相手の身代わり頑丈襷潰し、ダメ押しに挑発して身代わり小さくなる潰してからバトン
ランドが+6スキン神速で全抜き。等倍ならクレベースや奇跡ポリ2も確一。無効にされない。悪戯心抜き。道連れ抜き。1/4の極B奇跡コドラで乱3
対策としては一撃必殺とかかたやぶりだろうか。ステロで削れてなければB厚い半減などで受けて弱点で落とせるからたいしたことないか。
半減で受けられると考えたら鉢巻やめて範囲とったほうがいいな。
●レジギガス いじっぱりA252他調整 ちからもち いのちのたま?
にぎりつぶす かみくだく しんそく つららばり
相手のPTにゴーストいなければこれでいいな。

●レジギガス いじっぱりA252 ちからもち オボン
はらだいこ しんそく かげうち しんくうは

●ケッキング いじっぱりHA ポイズンテール どくどくだま
からげんき かみくだく ギアチェンジ

●★ヌケニン ひかえめCS がんじょう ラムのみ
シグナルビーム シャドーボール ほたるび にほんばれ
初手に出す 相手の初手が砂起こし雪降らしだったら日本晴 相手手持ちに砂雪特性がいた場合も初手交換読みで日本晴 広範囲に最強無敵、状態異常と砂嵐と霰に弱い 混乱・火傷・毒は一発ラム回復  特殊型だと蛍火2回積んでも特殊受けに届かないかも

●★テッカニン ようきAS最速 ノーガード
タスキ型 : ねこだまし ぜったいれいど こおりのつぶて 残りひとつ(とんぼがえり、おきみやげ、みちづれ、おいかぜ、トリックルーム、天候変化技など)
ゴーストとひるまない奴以外には対面でねこだまし撃てばがんじょうもタスキもつぶせる。頑丈以外なら次のターン先制零度でさよなら。
零度のターンに頑丈交代された場合は残りの技で後続につなぐしかない。とんぼで頑丈潰し、土産や追風トリル天候で起点作り。
霊対面なら零度ぶっぱ、襷持ちに残られても反撃を襷で耐え返して次に礫で落とす。神速されたら負け。
ひるまない特性の奴には猫騙しだと一回動かれるが、一発は襷で耐えられるので次のターン零度でバイバイ。最初から特性読めたられいどぶっぱ。
テッカニンより速いスカーフには襷で一発耐えて零度で倒す。みちづれで同士討ちにされるか。一撃必殺でゆうばく発動するなら同士討ち。
バシャーモは一回加速してもテッカニンを抜けない
絶対零度を襷で耐えられても礫で倒せる
礫をうったターンにテッカニン抜きスカーフ持ちに交代されると一発くらわされる。
・がんじょう最速のダゲキがスカーフ持ってもテッカニン最速よりも遅いので、スカーフ装備を考慮してもテッカニンよりも速い頑丈持ちはいない
・いたずらごころ睡眠が厄介

上記の二体でだいたい完封できそうだからこいつらをメタれるポケモンに対するメタをもう一体おいたらいいんじゃねーの

●テッカニン いじっぱりAS準速 ノーガード 
スカーフ型 : ぜったいれいど とんぼがえり  おきみやげ (みちづれ、おいかぜ、トリックルーム、天候変化技など)
・最速テッカニンより速い[最速(+1)90族]、[最速(+2)55族]、[準速(+2)65族]、[準速(+1)105族]、つまり相手のスカーフ持ちに先制必中絶対零度をあてるにはスカーフが必要。
スカーフ最速テッカニンの素早さ実数値349で、注意するとしてもワタッコ・フローゼル・エルフーン・ドレディアの2倍とくせいぐらいになるし、こいつらが対面からこの素早さなことはない。
・相手の頑丈を推測できたらとんぼがえりで有利な交代か、攻撃読みでみちづれか、積みや変化読みでおきみやげによる起点作りを選択する。
みちづれに積みや変化技されると、またみちづれするか交代しかできなくなる。相手はこいつのスカーフを読めなければ、連続みちづれは無いと踏んで攻撃する可能性もあるが、厳しい分かれになる。
うむ、どうせテッカニンじゃたおせないと踏んで攻撃以外をされるかのうせいは高いのでみちづれはないな
おきみやげのためには後続に強力な積みポケが欲しい。
・相手のタスキにれいど当てると相手はHP1で襷潰して残り、反撃で落とされたり、積まれて素早さ抜かれると次がやばい。後続には先制技を持たせたい。
心眼で襷を見切ったら上記の頑丈対応に従う。
・いたずらごころみがわりは零度連続で倒せる。いたずらごころ睡眠が厄介だが、神速撃ったぐらいではどうせ倒せない
いたずらごころに弱いなあ
・一枠はテッカニンを捨てて技ひとつを役割遂行するだけにするとか

●ヒードラン ずぶといBD あまのじゃく タスキorオボンorラムor食べ残し
Vジェネ 流星群 胞子 自己再生
タイプで毒・火傷無効、地面以外なら耐えそうな耐久。流石の600族種族値。
眠らせてVジェネを1~2回積んで相手の選出素早さ全部抜くぐらいから流星ぶっぱ。眠らせて再生して安定行動していく。そううまくはいかないけど。貰い火で死ぬ。

●マニューラ ようきA252 S最速エルフーン抜き  いたずらごころ たべのこし
キノコのほうし みがわり からをやぶる つららばり
ほうし→みがわりからみがわりが残ったらからやぶってつららばりで攻める! どれくらい倒せるかしらね 半減でも結構もっていけるんじゃね つるぎのまいだとスカーフに抜かれるし、はらだいこ一回積むのに賭けるか

●レジギガス いじっぱりA252他調整 ちからもち いのちのたま?
にぎりつぶす かみくだく しんそく つららばり
計算しらんけど半減無効以外ならにぎりつぶして一発じゃね。神速でもかなりのポケモンを一撃だろ
持ち物なしでも握りつぶす83380+神速55920=139300
噛み砕くでギラティナアナザーを低乱1までもってく
珠神速だけで特化カバ・パルまで確一
等倍で物理耐久無振り無補正のグラードンやケッキングも一発
力持ちA特化レジギガスLv.50→HB特化ケッキングLv.50_ダメージ: 189~223、割合: 73.5%~86.7%、回数: 確定2発
等倍で全振り補正↑のマンムーまで確1、ニョロボン&タブンネから超高乱数
半減でも+神速で耐えられないやろ。
霊にはかみくだくでHB特化アナザーギラティナも確2で無振りなら乱1まで届く、襷身代わり頑丈にはつららばりで
こいつにバトンで攻撃ランクを継いだら誰も受からんな。

●レジギガス いじっぱりHA いたずらごころ 貝殻or食べ残し
キノコほうし からをやぶる Vジェネレート じしんorボーンラッシュorほねブーメラン
破ってからも一発は耐えそうなんで2回破って無双しよう

●レジギガス いじっぱりHA ちからもち ノーマルジュエル
だいばくはつ ギアチェンジ 他
ジュエルだいばくはつ^^^^^^^敵は死ぬ

●ケッキング いじっぱりA HS調整 ちからもち ラムのみ
ギアチェンジ しんそく かみくだく ブレイブバード
飛ぶ猿メガケッキング

●ケッキング いじっぱりA HS調整 おやこあい ラムのみ
にぎりつぶす しんそく かみくだく 岩雪崩
自分より遅い奴は握りつぶし、早い奴は神速
霊やクレセにかみくだく

●ケッキング いじっぱりHA マジックミラー 
からをやぶる にぎりつぶす かみくだく じしん 

●ケッキング 図太いHB さいせいりょく ゴツゴツメット
ギアチェンジ なまける おんがえし かみくだく
物理受け猿 怠けて余裕で回復できそうなら詰んで全抜き 下の特殊受けクレセとサイクル

●クレセリア 穏やかHD 再生力 カゴ?
ちょうのまい じこさいせい  サイコブレイク パワージェム
特殊受け月  上の物理受け欠勤とサイクル 

●クレセリア 図太いHB マジックガードorハードロックor早起き ゴツメor残飯orカゴ
蝶舞 自己再生 サイコブレイク 火 炎弾orクロスフレイムor青い炎or波乗りor熱湯or10万ボルトor大地の力or波導弾or虫のさざめきorムーンフォースorエアロブラストor エアスラッシュorパワージェムorシャドーボールor悪の波動orナイトバーストorラスカノor冷ビor
地味に瞑想クレセ強化 マジックガード&ゴツメがさいつよじゃね
サブウェポンはヌケニンで止まらないように炎・飛行・岩・霊・悪じゃないとな 。炎は貰い火に、霊はノーマルに無効だから飛・岩・悪から選択。
エスパー技が半減無効のタイプ超・悪・鋼。半減程度なら一致のブレイクしとけばいいから、超無効の悪を意識して悪は除外すると飛・岩が残る
飛行:暴風、エアロブラスト、エアスラッシュ
岩:パワージェム、原始の力
飛は格闘への打点が被るし、バンギに半減されるしで、やはり岩がいいな バンギはサイコブレイク撃てばいいか
ジェムの威力低いけど積んでごまかそう
貰い火ヘルガーを切るなら火炎弾が優秀でしょう。
ヌケニン切るなら熱湯か10万がいい。
抜群の範囲を重視すると波導弾。
蝶舞は2回以上積まないと火力が足りない。
上の貰い火虫鋼と組んでダブルで大暴れできそうじゃん。
メガクレセリア強い。

●クレセリア 穏やかHB 悪戯心 (持ち物何か)
猫騙し ステロ 欠伸or置き土産or電磁波or鬼火or追い風or壁貼りor天候変化
襷マルスケ頑丈を潰しつつ後続の積みの起点を作る

●ゴウカザル ようきAS あまのじゃく 襷
Vジェネレート ばかぢから (胞子 噛み砕く ダブルチョップ ドレパン ウッドホーン)
有利対面・先手取れるならVジェネで無双体制。一致火力とてつもない上に耐久まで強化してばけものになる。ジュエルアクアジェットとか耐えるんだろうか。晴れパで使いたいが先発でいい気がする。先制Vジェネ読み貰い火交代とか怖い。Vジェネ積む前はすぐに落ちる。メガゴウカザル

●ミカルゲ しんちょうHD ポイズンヒール どくどくだま
とぐろをまく かみくだくorおいうちorふいうち かげうち とびひざげりorにどげり
嫌らしい受けポケ とぐろとびひざで火力は補える 悪闘の範囲は広い

●ミカルゲ おくびょうCS いたずらごころ
キノコのほうし からをやぶる ゆめくい ギガドレイン
ほうしゆめくい考えたけど微妙か

●ミカルゲ ひかえめHC いたずらごころ ラムのみ
キノコのほうし ほたるび ギガドレイン
鉢巻逆鱗と眼鏡流星群の両方を耐えるのは無理なので先に眠らせよう
その後すぐ起きられたらやっぱり一緒だな

●ミカルゲ いじっぱりHA あまのじゃく タスキ?かいがら?
きのこのほうし Vジェネレート ばかぢから (じこさいせい、ウッドホーン、ドレインパンチ)
一発耐えて後攻胞子から積み攻撃して全抜き

●ラティアス 臆病最速HB調整 あまのじゃく タスキorこだわりメガネ
りゅうせいぐん サイコブースト オーバーヒート サイコブレイク
フルアタ 耐久考えてラティアスの方がいいか ふいうちにタスキか メガネ流星群で全抜きできそう 一体目から落とす眼鏡かタスキ受けタスキって感じか
ふいうち2回とかで落ちない調したい

●スイクン ひかえめC236 H252 B20 あめふらし ラムのみ
なみのり ぼうふう ときのほうこう ちょうのまい
雨パのニョロトノ越え目的、範囲も広く蝶舞全抜きも、ラムで安心して蝶舞してくメガスイクン
あわよくばギガドレ回復
対面舞グドラが非常に辛いことが判明し、ときのほうこう
対面スカーフガッサとユキノオーにぼうふうをって雪ふらされるな
カバンギになみのりをお見舞い
眠りに圧倒的に強いラム暴風

●スターミー ひかえめHC すいすい 拘りメガネorものしりメガネorジュエルorプレート
しおふき はなびらのまい はどうだん れいとうビームorこおりのつぶてorサイコドライブorりゅうのはどう
雨一致眼鏡潮吹き思考停止ぶっぱ
ナットレイに波導弾、ヌオートドンにはなびらのまい
タスキ持ちのために礫セット
雨パ筆頭のトノグドラを越えれるか すごく・・・はやいです こうしてみるとカイオーガは公式が改造並に強くてぶっ壊れ性能
拘ると礫とか使いにくい

●ボルトロス おくびょうCS てんのめぐみ 粉orタスキ
小さくなる かみなり ぼうふう エアスラッシュ
害悪 混乱マヒ怯み 雨下なら麻痺るみトゲキッスを超える ひどい運ゲークソゲー臭 思ったより一発で落ちるのでタスキも

●ボルトロス(霊獣フォルム) ひかえめCS おやこあい こだわりメガネ
エアロブラスト ボルトチェンジ 10万ボルト 大地の力
無効無しの飛行特殊技で思考停止ぶっぱ

●ヒヒダルマ いじっぱり A252 フラワーギフトorちからもち 
Vジェネレート
晴パで最強炎物理
珠で半減のHB特化きせきサイドンすら確2、HB特化ボスゴドラを乱1
ギフトA特化ヒヒダルマLv.50 → HB特化ケッキングLv.50_ダメージ: 288~339、割合: 112%~131.9%、回数: 確定1発
力持ちだとダメージ: 385~454、割合: 149.8%~176.6%とかいうマジキチになった
物理火力113940だってよwww
これ力持ちやばすぎるな、ギフトで特防も上がってうれしいと思ったけどちからもちでいいな
いじっぱA力持ち命の珠晴れVジェネで1/4のHBジーランスに確2、ランク+2で確二。鉢巻でHキングドラは確一。半減では耐えられないな。
いじっぱA力持ちVジェネは等倍ダメージで物理最堅耐久の奇跡コドラを確一
いじっぱA力持ち拘り鉢巻晴れVジェネになると半減される図太いHB奇跡サイドンに79.7%~94.3%という糞パワー
半減レジロックに 93%~109% 乱数1発 (56.3%)
半減はドサイドンから確定1発
半端な素早さなので犠牲追い風か脱出追い風でサポートが必要か
追い風ならVジェネで素早さ1ランク落ちても二体先制して抜けないかな
クレセスイクン等耐久ポケの悪戯心日本晴追い風脱出ボタンのサポートだ


●グレイシア HP4n+1 ゆきがくれ ひかりのこな
みがわりor小さくなる ふぶき ほたるび だいちのちから
霰パーティで最強の吹雪 みがわり残しから蛍火を一回詰んだら運ゲーしよう

●シャンデラ ひかえめC252 サンパワー スカーフorしろいハーブorメガネ
オーバーヒート シャドーボール
だめじゃんサンパワーでダメージ食らったら最高威力の噴火できないじゃん
輝石HD特化ラキにダメージ: 150~177、割合: 42%~49.5%
オバヒで輝石ずぶといBDラキなら割合: 50.1%~59.3%まで持っていけるけど特攻低下にハーブ必要か
メガネオバヒなら割合: 75.6%~88.9%、特攻-2ランクからのオバヒで割合: 37.8%~44.6%
白ハーブか眼鏡で奇跡ラッキー確2ぶっころ
控えめCS適応力スカーフ噴火でもいいのか

●オムスター すいすい メガネ
しおふき パワージェム (ロックブラスト)
雨下最強の潮吹き ロクブラでも入れるか

●ガブリアス すながくれ ひかりのこなor食べ残し
みがわり からをやぶる ダブルチョップ じしん 
ガブがからやぶったらどうなるの? 運ゲーの突破力強化 砂ガブ

●ガブリアス ようきAS がんじょう オボンの実
ダブチョ ほねブーメラン ギアチェンジ しんそく
ギアチェンジ積んで頑丈で耐えて、後は相手の頑丈もタスキも無視してぶっぱ。ドータクンとエアームド以外には勝てそうな突破力。礫もってるようなやつらには諦めて神速うつ。ゴツメナットレイも辛いか。

●マンムー いじっぱHA ちからもち タスキ
つららばり 骨ブーメラン ロックブラスト ギアチェンジorからやぶ
はやくておっきいのになる
基本的に力持ち>スキルリンクだね

●マンムー いじっぱAS ちからもち スカーフ
氷柱針 骨ブーメラン インファイト ロックブラスト 
最速125族まで抜いて氷柱か骨をぶちこむ。はやくておっきいのになる

●ユキノオー いじっぱAS ちからもち スカーフ
氷柱針 骨ブーメラン タネマシンガン ロックブラスト 

●オノノクス いじっぱりAS ちからもち 拘り鉢巻
げきりん ダブチョ  フレドラor炎のパンチorVジェネ じしんor骨ブーメラン
今必殺の鉢巻逆鱗、頑丈かタスキ読みダブルチョップ、Vジャネ撃ち逃げか打ち捨て。

●虫鋼ポケ ちからもち こだわりハチマキ
とんぼがえり バレパン メガホーンorコメットパンチorこうげきしれいorアイアンヘッドor
凄い火力の鉢巻蜻蛉返りで攻撃して帰っていく
速度のアイアントか火力のシュバルゴ、微妙な速さのハッサム
交代先をもらいびとか最高のパターンだな

●エンテイ 図太いHS ポイズンヒール どくどくだま
みがわり まもる やどりぎのタネ、ぜったいれいど
他のポケモンで毒菱、火傷、毒々、ねばねばネット、など撒いておく

●ポリゴンZ 控えめC他 きもったまorおやこあい 
ばくおんぱ あくのはどう 

●ライコウ ふゆう
ちょうのまい 10まんボルト れいとうB だいちのちから
弱点無いシリーズ 蝶舞から広範囲に強力な攻撃
これはメガライコウ

●ドラピオン ふゆう くろいヘドロ
とぐろをまく かみくだく ストーンエッジ とびひざげり
弱点無いシリーズ とぐろから高命中でエッジ跳び膝

●ラグラージ そうしょく たべのこし
とぐろをまく アクアジェット クラブハンマー じしんorボーンラッシュorほねブーメラン
600族と並ぶポテンシャルに弱点無し 地面技枠は連続攻撃が良い

●シュパルゴorナットレイ 慎重HD もらいび ラム
キノコほうし とぐろをまく コメットパンチ ウッドホーン
ハッサムはもらいびで役割ぼけそう



うんトノグドラやバンギガブを軸に改造するのが正解な気がする。

改造厨がんばれ3DSはいつまで改造を跳ね除けることができるのか!!??
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3値(種族値、個体値、努力値)
性格能力補正の差異
結局どれくらい違うんだよって話

フライゴン種族値 80 100 80 80 80 100 520
おっとりLv50実数値 H A B↓ C↑ D S
逆V努力0 140 105 76 93 85 105 604
6V努力0 155 120 90 110 100 120 695
0V252 171 136 104 127 116 136 790
6V252 187 152 118 145 132 152 886
流石に個体値逆Vの0と、Vの31とでは実数値15ぐらいと結構な差が付くわけだ。
妥協できんくなるね
そして努力値の振り方次第で大きく性能が化けるのはどのポケモンも一緒
調整する意味も出てくるわけだ
ギルガルドなんか素早さで見ると、最遅58、最速123とその差65。最速ガルドは無振100族抜いちゃうんだからびっくりだわ。奇襲できるね。

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●使用率の高い持ち物が一番似合うポケモンを考えよう

・こだわりハチマキ ファイアロー 畜生縛り性能鉢巻アロー
・こだわりメガネ   ヒードラン  地面技無しなら耐久十分で超火力
・こだわりスカーフ サザンドラ  範囲火力にとんぼ返り、忘れた頃にスカガブ
・とつげきチョッキ  ドサイドン  ドサイ先生腹巻、ヤザリガーとか霊獣ランドとか夢広がリングアイテム
・いのちのたま   ゲッコウガ  範囲火力まじあかんレベル、アローもいるね
・たつじんのおび  グランブル 広範囲抜群
・メガストーン    ガルーラ   トップメタ必至の戦犯メガガルーラ、次点はバシャーモか
・しんかのきせき  ポリゴン2  くっそ堅いけどはたき落とすマジ勘弁
・ひかりのねんど  ライコウ   壁貼りかもしれないのが辛い
・どくどくだま    グライオン  下手すりゃ詰む無限グライ戦法
・ゴツゴツメット   ギャラドス  安定の過労死担当、クレセリアサンダー迷う
・たべのこし     ナットレイ   まじうぜえ激重ナット、ヒードラン迷う
・ピントレンズ    キングドラ  確定急所強いんじゃ

・きあいのタスキ  キノガッサ  はいはい襷タスキ、ゲンガードーブル迷う
・じゃくてんほけん ギルガルド  一発耐える合計種族値700
・ふうせん      ジバコイル  マジヤバコイル、ガルドランもなあ
・だっしゅつボタン  ニョロトノ  ターン制限されても強い雨パ
・レッドカード    バンギラス  ステロうへえ、意表つける
・ノーマルジュエル メタグロス  ジュエル大爆発、エテボースとか
・オボンのみ    マリルリ    腹太鼓ドンドコドンアクジェバシュ、ボルトが流行るらしい
・カゴのみ      スイクン    瞑想ねむカゴ熱湯火傷
・ラムのみ      ガブリアス  主人公には安定感が欲しい、ラムバンギとか
・リンドのみ     ラグラージ  ラグで詰まないか?
・ヨプのみ      ハピナス   ヨプカウンターワンチャン
・ヤタピのみ    ジュカイン   みがわりヤタピリフスト
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ポケモンで真面目に厳選してた人って相当な暇人でもなければ時間を無駄にしただけやろ。
せめて乱数、可能なら改造で、ばれないように厳選ポケモンとして作るのが最も確からしい。
厳選する暇があったらその分だけ実践経験詰んだ人がより対戦に強くなる間違いない。

・畜生な上記の使用率の高い持ち物

・持つだけで役割が持てる強い厨特性
いたずらごころ、がんじょう、かたやぶり、天候素早さ系、マジックミラー、かそく、天候発動系、テクニシャン、スキルリンク、ちからずく、マジックガード、マルチスケイル、おやこあい、はやてのつばさ、へんげんじざい、ちからもち、ヨガパワー、ファーコート、てきおうりょく、タイプスキン、かたいツメ、いろめがね、てんのめぐみ、さいせいりょく、しぜんかいふく、ポイズンヒール、ふくがん、ふゆう、そうしょく、もらいび、ちょすい、あついしぼう、ひらいしん、かげふみ

・勝負を左右する畜生技
みがわり、まもる系、ちいさくなる、状態異常系(キノコのほうし、でんじは、おにび、あやしいひかり、いばる)、ちょうはつ、アンコール、みちづれ、おきみやげ、トリックルーム、おいかぜ、ねばねばネット、ステルスロック、どくびし、ふきとばし、マジックコート、トリック系、はたき落とす、きしかいせい、じたばた、カウンター、ミラーコート、ねむる、ねごと、2段階積み技、一撃必殺技、先制攻撃技、連続攻撃技、高確率怯み技、
無効タイプ、急所

こういった要因から見事なジャンケンバランスが構築されているポケモンは素晴しい対戦ゲームですね。
結論パなんてでないね対策無限ループだね
抜き抜き調整とかエロイね

ポケモンは脳トレーニングになるね。知的スポーツだねマインドスポーツだね競技だね。任天堂はポケモンを丁寧に大事に扱わなくては成らない。

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●ミュウツーの逆襲 完全版
アイツー消滅の時点でもう涙腺にダメージ来てて
サカキの下から飛び出して島での逆襲宣言でもう泣けてきてる
やっぱポケモン劇場版は初代が圧倒的に最高の出来だわ

悲しい時に涙を流すのは人間
本物もコピーも人間も、もう存在している全て同じ生き物ってことなんだろうか
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●ポケモンXYタイプ相性からくるバトル環境予想 XY発表前
フェアリーが環境の中心と仮定する
格闘・ドラゴン・悪タイプのポケモンが妖精弱点で厳しくなる
毒と鋼タイプがフェアリー半減で台頭、毒か鋼のサブウェポン採用、晴れバナ時代くるか?
地面タイプは毒・鋼に抜群で刺さりサブウェポンでも人気、相変わらず砂パ
炎は妖精半減で鋼と草に刺さるし使いやすくなる。相変わらずサブウェポン採用
水タイプは地・炎が使いやすくなった結果、更に強くなる形で雨パ人気
格闘・悪タイプの技だけがサブウェポン採用
ゴーストタイプが鋼に等倍ダメに変更され使いやすい、格闘ノーマル受け超殺しの霊が好まれる
氷はドラゴンメタとしての役割を失いサブウェポン以外に価値なし更に残念無念、絶対零度ならワンチャン
ノーマルは格闘が弱体化したことで元気になる。耐久型でやばそうだから輝石なくなれよ
電気は地面増えてちょっと微妙か
草は雨パと砂パをメタるのにチャンス到来か
飛行は地面無効をうまく使うだけか、格闘と氷が減るなら安定度は増す
エスパーは格闘が減ったら毒ピンポみたいになりそう、でもクレセとか耐久系強い
虫は妖精にいまいちのとばっちりを受け、悪も減りそうできついが今までもそんなに使われてない。
岩は更に弱点付かれやすくなり結局はサブウェポン止まりか

つーかいい加減に人型のポケモン辞めろよモンスターなんだから、らしくしろよ。

ス ピアー、ゴルバット、レアコイル、ベトベトン、イワーク、ドガース、ウソッキー、サニーゴ、ルンパッパ、ダーテング、クチート、バクーダ、フライゴン、ソ ルロック、ルナトーン、ネンドール、ユレイドル、ミロカロス、ポワルン、メタグロス、ラティ兄妹、ロズレイド、チェリム、フワライド、ムウマージ、ドータ クン、マスキッパ、ダイノーズ、ヨノワール、ロトム、クレセリア、ハハコモリ、マラカッチ、ダストダス、ランクルス、バイバニラ、ギギギアル、オーベム、 シャンデラ、フリージオ、

こいつらはいいセンスしていると思った